老人と働く

超溌剌元気高齢化社会で働くアラサーの世迷言

氣愛と喜愛と、やる気、元気、勇気、空気!!!

氣愛と喜愛で、って/


藤原紀香さんかーよ!


でも、あの人、ポジティブさが半端ない。


それはさておき、京都の老人も言動はネガティブな陰口悪口多発症でも、自己肯定感は異常にポジティブで半端ない!!


ひゃー!!


そんな元気な老人たちと一緒に働くとなると、アラサーなアタシの方が老人みたいな、


若年寄ですか、わたしって。。。


いえいえ!!!


大事なのは、やる気と元気と勇気!そして、


空気!!!!!!!!!!!


やる気といっても、活躍しちゃうとベテラン老女に目ぇつけられて攻撃されますので。
元気といっても、さすがに、鬱病の既往がありまして。言い訳ではなく、まじで、きついっす!!!
勇気というのは、老人たちになにを言われようが無視する勇気。高齢者を敬ってばかりはいられません!
そして、空気。


空気ですよー!


なにが?




って、



もちろん、わたくしが!空気のようになりましゅー!


なせば、なるなる!


空気がないと生きていけない。けれど、空気は話してくれない。邪魔もしなければ、アピールもしない。褒められもしなければ、けなされもしない。しずかーに、そこに在って、意識されないけれど、それがないと生きていけないの!


それが、空気。


職場でのいざこざに巻き込まれないための秘策は、空気になること!
そして、意識されなくても良いという勇気を持つことね!


勇気と空気で、なせば、なるなる!


紀香じゃないわよー!