老人と働く

超溌剌元気高齢化社会で働くアラサーの世迷言

老女の気持ち

仕事に行けなくなった私。


原因はわかっている。うつ病とパニック。


最近まで調子良かったのに、引き金は、老女のアイロンいじめかな。


消したはずのアイロンが、老女によってこっそりスイッチONされていて、付けっぱなしだとみんなの前で怒られて、恥かかされた。


別の日には、床暖房で。

また明くる日には、エアコンで。


同じ手口の、

濡れ衣工作された。


さらに、お茶でも。

茶托にお茶がこぼれていたから気を付けろと怒られたが、お茶をさげるとき確かに茶托はドライだった。


老女の不誠実が続き、怖くなって、仕事を休んだ。うつ病やパニックの症状が強まってきた。食力もない。


職場のイジメなんて、どこでもこんなもんだとしても、かなり、きつい。


老女は、私が仕事を休んでいることを悦んでいるのかな?


もー、いけずぅ~