老人と働く

超溌剌元気高齢化社会で働くアラサーの世迷言

元気な老人に仕事を奪われる若者

「もう63歳よ。この仕事辞めたら、他に雇ってくれるところなんてないわぁ」


そうよね、63歳正社員、月給23万円の仕事なんてそうそうないわよ。それも、女性だし。キャリア、あるようでないんだし。


だからって、新入りの若い社員をいじめなくたっていいじゃないの。辞めさせたいの?


老人は、さっさと退職してほしい。バブル時代の蓄え、あるでしょ?まだ年金もらえる時代でしょ?自営でも始めたら?


だって、


あんたらが「でしゃばっている」限り、私たちアラサーが下を向いて働かなきゃなんないんだから!!!!!!


そして、また一人。下を向いて去っていった「ゆとり世代」が一名。


入社3日目で、退職しちゃいました。


老人にいびられて、退職する若者の未来は、
どうなるこっちゃ?